« あぶない、あぶない・・・! | メイン | 急いでいるのよ!!! »

輪ゴム大戦争!

薬局で薬をもらった事のある人なら、イメージがわくでしょうか?
患者さんに薬(主に錠剤)を渡す際、薬は輪ゴムでとめられています。・・・・なので、薬局では大量に輪ゴムを使うのです。
さてその輪ゴムですが、太さ・長さにもかなり種類がことをみなさまはご存知でしょうか?
あおば薬局でも3種類の輪ゴムを置いています。(正確には4種類なのですが、うち1種類は調剤には使っていません)
・・・・・・・・が。

大・中・小3種類あるうち、今日のブログの筆者は「大」が一番使いやすいと思っております。
・・・・・っていうか大多数の人が「大」が使いやすいと思ってると思うんだけどなぁ・・・。
「小」っていうのは指の太さくらいしかなくて、ちょっと指の太い人ならゴムの方が小さいくらいなのです。なんでこんな小さなゴムがあるんだ!?・・・・・と筆者は思ってるくらいなのですが。
でも、中には「小」のゴムを好んで使う人がおりまして、勝手に無くすわけにもいかず・・・。
とにかく私(筆者)はこの小さなゴムが嫌いで、たまに「大」の中に紛れ込んでたりして、「大」のつもりで手を伸ばしたら「小」だった・・・とかなると、「ムキー!」となるのです。

・・・前置きが長くなりました。
今日、仕事中に例によって「ムキー!」となったのです。
「このゴム・・・使いにくいよね〜」と思わず言うと、その場にいた者全員が賛同。
前々から「小」のゴムを廃止にしたいと思っていた筆者、思わず「これ・・・やめない?」
「誰が『小』を好んで使ってるんだろうねぇ・・・?」
そこへ薬局長が登場。
「あの・・・前から思ってたんですけど、これやめません?」
すると薬局長もあまり「小」はお好みではないとのこと。
「これ、やめよう!!」

・・・ということで、さっさと撤去。
その場には5人しかいなかったんだけど、一応その場にいた者の満場一致ということで。
明日、「小」をお好みの人に何か言われるんだろうなぁ・・・・。
まっ、薬局長が「いいよ」って言ってくれたってことで。

(井)

About

2007年01月25日 18:16に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「あぶない、あぶない・・・!」です。

次の投稿は「急いでいるのよ!!!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type