1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2019年04月24日

GWのお知らせ

2019年のゴールデンウィークの営業日のお知らせ

【あおば薬局・あおば薬局大福店】    【みどり薬局】

4月27日(土)通常営業 9時〜13時   通常営業9時〜13時
4月28日(日)休み             休み 
4月29日(月)休み             休み
4月30日(火)営業 9時〜17時      休み
5月01日(水)営業 9時〜17時      休み
5月02日(木)営業 9時〜17時     営業 9時〜20時半
5月03日(金)休み             休み
5月04日(土)休み             休み
5月05日(日)休み             休み
5月06日(月)休み             営業 9時〜20時半

営業日・営業時間がゴールデンウィーク中は、変更しています。
ご注意ください。

2018年12月25日

年末年始の営業について

年末年始の営業日

「あおば薬局」「みどり薬局」「あおば薬局大福店」

12月29日(土)午前9時〜午後1時まで
12月30日(日)休み
12月31日(月)休み
 1月 1日(火)休み
 1月 2日(水)休み
 1月 3日(木)休み
 1月 4日(金)午前9時〜午後5時まで

ご協力お願い申し上げます。

2018年01月04日

「謹賀新年」

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い申し上げます。

1月4日よりあおば薬局、みどり薬局、あおば薬局大福店は、営業開始しております。

1月4日は、3店舗とも9時〜17時までの営業となっております。

富士さん

2017年12月29日

「今年最後の営業日」

1年が過ぎるのは、本当に早いです。

今年一年間、無事終えられるのは、あおば薬局、みどり薬局、あおば薬局大福店をご利用していただいた患者様、
そのご家族様、弊社を応援してくださっている地域の皆様、業者様のおかげであります。厚く御礼申し上げます。

今年も色々ありましたが、4月から有限会社から一般社団法人へ移行した事から始まり、新人薬剤師の入社や研修、みどり薬局の改装、あおば薬局の駐車場改修など、この20年選手のベテラン薬局が少しくたびれてきた年でもありました。

薬剤師活動としては、外来業務を中心に、在宅分野、施設訪問、地域保健活動に取り組んできました。

今年は、おかげまつりでの無料おくすり相談会、栄養士さんへの地域包括ケアにおける薬剤師の取組みの講師など様々な事に参加してきました。

秋からの2ヵ月半は、薬学生の実務実習の受入れもしてきました。
学生も学びますし、指導する薬剤の学びの場にもなりました。

まだまだ書き切れないのですが、皆様のご健康のお役に立てていたら幸いです。

今年も、本当にありがとうございました。

来年は1月4日からスタートします。
職員一同、あおば薬局に来てよかったと言ってもらえるように、がんばります。


富士さん


2017年12月25日

「年末年始の営業」

今年もあと1週間をきりました。早いですねぇ〜。

年を重ねるごとに1年が早く過ぎるように感じますね。

今年も残すところ6日ですが、スタッフ一同がんばります。
よろしくお願いします。

さて、年末年始の各店舗の営業時間をお知らせいたします。

<あおば薬局>

12月29日(金) 朝9時〜夜8時半まで
12月30日(土)〜1月3日(水)休み
1月4日(木)  朝9時〜午後5時まで
1月5日(金)から通常営業

<みどり薬局>

12月29日(金) 朝9時〜午後5時まで
12月30日(土)〜1月3日(水)休み
1月4日(木)  朝9時〜午後5時まで
1月5日(金)から通常営業

<あおば薬局大福店>

12月29日(金) 朝9時〜午後5時まで
12月30日(土)〜1月3日(水)休み
1月4日(木)  朝9時〜午後5時まで
1月5日(金)から通常営業

2017年06月12日

【歓迎会しましたぁ】

さて、おひさしぶりです。

新年度になって早くも2ヵ月半がたとうとしています。

遅くなりましたが、奈良保健共同企画の新入社員歓迎会を先週末にしました。

近鉄大和八木駅近くの鶏料理の居酒屋さんでした。

全体で30人弱の参加がありに賑やかに、お酒を飲んだり、鶏料理を食べたりして楽しかったですね。

今年4月から新卒で常勤薬剤師採用が1名、3月に非常勤薬剤師採用、事務主任の歓迎会でした。

アルバイトの薬学生さんも来てくれて、若手からベテランまで一緒でした。

毎回、大人数で会場選びも大変で、幹事さんには、苦労掛けています。

阪神が勝った話や仕事の話から始まって恋話までお約束の展開でしたね。
今回は、こどもちゃんの参加もあり、盛り上がりました。
ちいちゃい子供たちでかわいいのなんのって・・・。

時には、みんなで飲んで楽しくやっています。

【ここの飲み会は楽しくていいですね。】って言ってもらえて嬉しいです。

今日も一日がんばろう!!
image1.JPG

富士さん

2017年05月31日

もうすぐオープン

みなさん、こんにちは。

突然ですが、来る6月22日(木)に「おひさん食堂」をオープンします。

「おひさん食堂」とはなんぞや?って声が聞こえてきそうですね。

こどもからお年寄りまで来ていただいて、ご飯を食べてもらうところです。

すべてボランティアでやります。
保育士さん、医師、薬剤師、友の会、地域の方、事業団の方、その他色んな人々で取り組んでいます。

もちろん・・・あおば薬局も参加しまーす。

小学生の6人に一人が、貧困状態であるそうです。
35人のクラスで5.8人に当たります。


格差社会を実感します。

難しいことは置いといて、

「おなか減ったらみんなおいでー」

「宿題も一緒にやろー」

ボランティアも大募集中で〜す。
何でもいいです。料理つくり、配食、宿題手伝い、食材提供などなど。

初回は、何人来てくれるかなー。

待ってまーす。

IMG_0069.JPG


2017年05月02日

GWのお知らせ

ゴールデンウィーク中の営業についてお知らせです。

<あおば薬局・みどり薬局・あおば薬局大福店>

5月3日〜5日 休み
5月6日(土) 9時〜13時(通常営業)
5月7日(日) 休み
5月8日(月) 通常営業

よろしくお願いします。

富士さん

2017年05月01日

改修中です

平成29年4月28日からあおば薬局2階のトイレを改修しています。
工事中につき患者さまには騒音等でご迷惑をおかけして申し訳ございません。

大きい音が出る工事は、終わりましたので、今しばらくご協力お願い申し上げます。


さて、あおば薬局の職員用トイレが男女兼用なっていました。
今までは、「そういうものかぁ」と思って使ってました。

しかし・・・?!

何かお互い気を使っているし、男性比率も上がってきて、男女比は50%dだし、

実習生も来るのにねぇ・・・。

いくつかの疑問と、今どきの常識から考えて

遂に!!

職員用トイレを男女別にしました。(今は工事中)

とはいっても、今まであったトイレを2つに分けるので
ちょっと狭くなる。

連休中にも関わらず青木ハウジングさんには、奮闘してもらっているところです。

青木ハウジングさんは、奈良保健共同企画の各店舗の改修などに電話一本で駆けつけてくださる心強い存在です。

あおば薬局のカウンターもお願いしておりました。

現在のトイレは困難感じです。
↓↓↓
IMG_0757.JPG


工事前には、トイレの神様に対してお清め儀式も行ないました。
連休明けには、新しい職員用トイレの誕生です。

職員の皆さんへ
大事に使ってね。
(富士さん)

2017年04月21日

ホームページが変りました

平成29年4月1日から有限会社奈良保健共同企画⇒一般社団法人奈良保健共同企画

変更しました。これからも非営利・共同の理念の元、がんばる所存でございます。これからもご支援よろしくお願いします。

長期間放置していました。会社の法人格を変更す手続きに昨年度は、手を取られました。

ぼちぼちブログを開始していきます。

この度、ホームページを一新しましたのでこちらをクリックしてください。

↓↓↓
http://www.aoba-pharmacy.com/

(富士山)