« 『仕事後のひととき』 | メイン | 「就職説明会開催」 »

『待ち人来る』

先日、金沢へ行ってきました。
10月にも行って来たばかりでスタッフから

『何回いくの??』と言われているかもしれません。

しかーし、今回も大事な任務を背負っていたので仕方ありません。
どんなに、雨が降ろうが、槍がふろうが、吹雪いていようが、行く必要がありましたので・・・。

出発したのが、午後2時で、金沢へ着いたのが午後6時頃。
途中、敦賀を越えて福井県の山中を通ってる北陸自動車道が雪で少し緊張はしましたが、
スタッドレスタイヤを装着していて問題なく進めました。

金沢市は、あまり雪は降っていませんでしたが気温が低い。
雪国独特のねずみ色の空に、黒い雲。
DSC00741.JPG

いかにも、『もうすぐ雪が降りますよー』って感じでした。

ホテルでチェックインを済まし、ある大切な人と会い、夕食を取りながらお話をしました。

その結果、今春には新たなスタッフが誕生するんです。(^^)v
いつかブログでも紹介できると思います。

その次の日は、天気予報通り金沢市の山間部は、豪雪です。
よこなぐりの雪・雪・雪ですよ。
DSC00735.JPG

『これなら、雪の兼六園は絶景かも・・・』
と思い、急いで行きました。

・・・・が、早すぎました。
まだ、雪が積もりきっていませんでした。残念。(-_-;)

その時の写真がこれ↓↓↓
DSC00740.JPG
DSC00739.JPG
DSC00738.JPG

冬の金沢は、道路に工夫が施されていて、雪が溶けるようになっています。
それがこれ↓↓↓
DSC00734.JPG
場所によったら噴水のように出てるんですよ。ほんとに。
いきなり、車のフロントガラスに『ビシャ』っとかかってびっくりしますよ。

時間があったので、私の好きな第七ギョーザへ行きました。
まずは、基本の『ホワイトギョーザ』↓↓↓
DSC00736.JPG
次は、私の好きな『焼きギョーザ』↓↓↓
DSC00737.JPG

実は、私・・・。今年のおみくじは『大吉』だったんですよ。

そこには、『待ち人来る』でした。
1月早々に当たりました。

(富士さん)

About

2009年01月13日 23:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「『仕事後のひととき』」です。

次の投稿は「「就職説明会開催」」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type