« 「2013年度 薬剤師募集」 | メイン | 「なんだかなぁ〜」 »

「ディレクター認定受けました」

この度、私富士さんは、日本在宅薬学会のディレクター認定を受けました。

バイタルサイン講習会→インストラクター講習会×2回→ディレクター講習会を受講し、
(5時間)          (8時間×2回)          (8時間)
     
最終的に一応試験をクリアし、晴れて「ディレクター」になりました。
ディレクターとは何ぞや??

日本在宅薬学会のバイタルサイン講習会を講師として開催できる様になりました。

これからの薬剤師は、バイタルサインを取って、フィジカルアセスメントする事が求められています。
当然、薬学的視点でのフィジカルアセスメントです。

当薬局の在宅担当薬剤師は、既にバイタルを取って活動しています。
薬剤師が押えておくべき分野は、薬理学・薬物動態学・製剤学などですね。

バイタルサイン講習会には、インストレクター、ディレクターとして参加していると、ほとんどが
近畿圏外の人なのでびっくりさせられます。

ゆえに参加者の先生方は、皆さん本気なのです。当然、講師の狭間研至先生も本気モードなのです。

あおば薬局周辺でバイタルサイン講習会をすることがあれば、お近くの薬剤師の皆様是非!!

(富士さん)

About

2012年12月06日 09:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「2013年度 薬剤師募集」」です。

次の投稿は「「なんだかなぁ〜」」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type