« 「2016年 薬剤師募集」 | メイン | 連休は、勉強です。 »

夏の参議院選挙

来る参議院選挙が7月10日に行われます。

この選挙は、

平和を選ぶのか?

戦争への道を選ぶのか?、

社会保障を守るのか?

社会保障を切り捨てるのか?

人それぞれ、思いは違うと思います。それでいいと思います。

でも、今の安倍内閣、自民党・公明党政権は、卑怯です。

この選挙の争点は、「改憲問題」が見えにくい。

安倍内閣や自民党・公明党は、憲法を変えたいのに表に持って来ない。

なんで?

憲法変えたいなら、この選挙の争点の1丁目1番地になるべきでしょ。

はっきり言えないの?
ズルいじゃない。

改憲派が2/3になったらいきなり「改憲」を持ち出すのは丸見え。

マスコミもどうなってるの?

都知事問題であんなに騒いでいたのに、参議院選挙には興味ないの?

大手インターネットニュースなんか、モロに政権寄りの記事ばっかで嫌気がさす。

良識ないのかね。 

どっかで見た事のある記事をコピペしたようなもんばっかり。

一度くらい、各政党の政策を比較してほしいものだ。

正々堂々と憲法について今の安倍政権は争点にして戦うべき。

仮に、改憲派議員が多数を占めても、国民は、憲法改悪に白紙委任しているわけじゃない。

私たち国民も欺かれてはいけない。しっかりと見はっていなくちゃいけない。

世界の人々と武器を持って向かい合うのじゃなく、

母親がわが子を包み込む安心感ととことん話し合える国

そういう日本を作り上げたいものです。

とにかく投票に行きましょう!!

(富士さん)


About

2016年07月05日 15:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「2016年 薬剤師募集」」です。

次の投稿は「連休は、勉強です。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type