« 就職説明会が無事終了!! | メイン | あおば薬局内火災発生!? »

就職説明ガイダンスへ行ってきました。

昨日の12日に京都薬科大学の就職説明ガイダンスに行ってきました。
奈良民医連としてしあわせ薬局と協力して取り組みました。

当日は、現3回生の学生さんが対象で再来年の就職を見通して色々話ができました。
私たちのブースには5名の訪問がありました。
そこでは、日常の取り組みや1日薬局見学やアルバイトの話もできました。

話の中で感じたことは、皆さん真剣に将来の就職先を見つけようとしていた事と
自分なりに薬剤師としてやりたい事をしっかり持っていた事でした。特に在宅訪問服薬指導に興味を持っていた学生さんが多かったかな。(私が学生の時は国試にパスしてからでも遅くなかったので時代が変わったなぁ〜)

薬剤師として、製薬メーカや卸会社や調剤薬局や病院やそれ以外にも多くの働く現場があります。
就職先を選ぶ時に何を基準とするかは人それぞれです。
先輩に聞くこともいいし、実際その職場を見学するのもいいでしょうね。

奈良県の保険薬局就職希望の方は是非薬局見学どうぞ!! 随時受付中です。

それと、この機会を頂けた事に深く感謝します。この経験を次回につなげたいと思います。

(藤)

About

2006年12月13日 17:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「就職説明会が無事終了!!」です。

次の投稿は「あおば薬局内火災発生!?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type