« 就職説明会(徳島編その2) | メイン | おまけ »

就職説明会(徳島編 最終話)

さて、翌日の4月21日(土)は、朝7時に目覚めて朝食をサクッと済ましました。
当日参加のメンバーと9時30すぎに徳島駅で合流し、徳島文理大学へ直行しました。

参加メンバーの一人に文理大卒の2年目薬剤師のKさんが来ていたおかげで、とっても広いキャンパス内を縦横無尽に歩き、研究室に案内して貰って、教室の方々にご挨拶できました。

さすが卒業生のKさんは、事前に教室訪問してくれていて、ごあいさつのアポを取ってくれたり、ホワイトボードに『しあわせ薬局にきてください』とさりげなくアピールしてくれてました。

その配慮に『涙がとまらなーい!!』と心の中で合掌してました。

12時から就職説明会が開始になりました。しかし、予想通りとは言え当ブースは、静かなまま・・・。

とっ、その時!! 13時ごろKさんの後輩が来てくれました。

残念ながら、この時私は、食事中でお話できませんでした。とほほ・・。

だけど、一生懸命聞いてくれてたそうです。

その後、時は約2時間が経過し半ば諦めかけていた頃、これまた、Kさんの同級生で院生のOさんが来てくれました。

ここでは、出身地があおば薬局に近いこともあり、一生懸命話しました。

『在宅訪問での服薬指導に力を入れていて・・・・』
『地域に根ざした薬局を目指し・・・・』
『研修制度は、新人研修・中堅研修・幹部研修とあって、薬剤師が望む内容の研修を手作りして・・・』

など、ざーっと一通り説明したら、16時になりタイムアップに。
『もっと話したーい!!』
『きっとまた来るぞ・・・』と決意を秘めて、キャンパスを後に。

それから、17時40分の高速バスに乗って帰りました。明石大橋からみえる神戸の夜景きれいだったー。
クタクタだったけど行って良かった。

来年もきっと行くはず。徳島のファンになりそうだ。

今回出会えた学生さんとは、是非一度、ゆっくり話したいなー。(^_-)
そうだ、手紙を書こう^m^  

薬剤師募集中です。
(藤)

About

2007年04月24日 10:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「就職説明会(徳島編その2)」です。

次の投稿は「おまけ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type