« 就職説明会に行ってきます。(徳島編) | メイン | 就職説明会(徳島編 最終話) »

就職説明会(徳島編その2)

徳島文理大学就職説明会に行ってきました。

今回は、前日から徳島入りして備えました。
夜の8時頃にJR徳島駅に到着し、チェックインを済まして、早々に食事を取りました。

ホテルの方に教えて貰った居酒屋で徳島地鶏『阿波尾鶏』を食べました。
これがとても美味でした。

中でも、『手羽先ギョウザ』が絶品でした。
『手羽先ギョウザってなんやねん?珍しい』ってだけで注文しました。
出てきた物は、まさに『手羽先』

『うむ?ギョウザいずこへ?』と思いながらも、大口でガブっとかぶりつくと、口中にギョウザの風味が広がりました。

『やられたゾー、ここにギョウザがいたのね・・・これは美味すぎ!!』
なんと、手羽先の皮の中に『ギョウザのあん』が詰まっていました。

そんなこんなで、小一時間はとっても幸せな気分でした。

『よし、明日に備えてもう1軒行こう』という心を抑えてホテルへ帰りました。

やっぱり、代りに働いている薬局の仲間の姿が浮かんでしまいました。(^_^;)

続きは、また今度に

あっそうそう・・・、居酒屋には、『ワニ』『ごまアザラシ』など珍品も数多く見かけました。
さすがに・・・これは・・・ねえ。

(藤)

About

2007年04月23日 13:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「就職説明会に行ってきます。(徳島編)」です。

次の投稿は「就職説明会(徳島編 最終話)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type