« ニューフェイス入る!! | メイン | 参議院選挙のあと・・・ »

夏の風物詩

今日も薬局の近くの公園ではセミ(多分クマゼミ)の鳴き声でいっぱいです。
特にこのクマゼミのなぎ声が暑苦しく感じるのは私だけ?

さて、夏と言えば海水浴や花火や浴衣など想像しますが、薬局内では壮絶な争いが勃発しています。

※『アー暑い・暑い・・・誰?温度上げたの・・』 カチ・カチ・・・

・・・数十分後

※『あーさぶ、冷えるわねえ〜』 カチ・カチ・・・
※繰り返し

そう、このカチカチはエアコンの温度設定ボタンを押す音(実際は聞こえません)です。
『エアコン温度設定争奪戦』が勃発しています。

まさしくお互いスキを突いた、26℃±1℃をめぐる戦いなんですね。
ちなみに、私は下げる派です。(こそっとね)

色んな所でこの争いは有るのでは?
人が多いと体感温度が高くなるのかなあ。

今日は天神祭りだ。

(藤)

About

2007年07月25日 16:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ニューフェイス入る!!」です。

次の投稿は「参議院選挙のあと・・・」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type