« いよいよ明日は・・・ | メイン | シリーズ『薬局の小道具』その一 »

大成功!!

去る10月13日(土)に就職説明会を開催しました。
当日、土曜日の午後でしたが、17名(昨年11名)が参加してくれました。

14時から始まり、主催者挨拶→奈良民医連の紹介→奈良民医連会長からのメッセージ→病院薬剤師の取り組み紹介→保険薬剤師の取り組み紹介→新人薬剤師からのメッセージ(2人)→懇親会

といった流れでおこないました。
しかーし、いきなりアクシデントが発生・・・・。

藤 :「スライドお願いします」
担当:「・・・」
藤 :「スライドおねがいします?・・・。」 
担 : 「・・・」 

なんと、私の資料が無い事に気づた時には、もう遅い。
「あちゃー、どうすんの?」と頭は真っ白になっていました。

その時脳裏に浮かんだ子供の姿
「でも、そんなの関係ねえ!!」がリピートされました。


気分を切り替えて資料無しで説明しました。
参加者のみなさん。分かりにくい説明ですみませんでした。とほほ・・・。<(_ _)>
他の先生方は、きっちり説明してくださって、形になりました。

懇親会では、参加者の皆さん気軽にお話ができてよかったあ。
「まだ、就職活動していない。」、「病院と保険薬局の薬剤師の違い」、「大学ではどうしてる?」
などなど。
ケーキとコーヒーを食べながら、楽しくできました。

この縁がきっかけで就職を考えてくれたらいいなあ。
あなた達の個性を尊重し、ともに成長しましょう!!

きっと、私たち民医連の薬剤師になったら、「作り上げる楽しみ」「成長してる実感」を身につけられることでしょう。

是非、来春に仲間になれる事を楽しみにお待ちしています。
いつでも、連絡くださいね。

ケーキおいしかったあ。それと、図書カードは3000円でした。
何に使うかは、あなた次第・・・。

画像は後日にアップします。

(藤)

追伸:この場をお借りして、この就職説明会成功に向けてご協力くださった、井戸会長、奈良民医連事務局の皆様、近畿地協の皆様、ポスター作成に関わってくださったスタッフの方々に厚く御礼申し上げます。

About

2007年10月15日 09:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「いよいよ明日は・・・」です。

次の投稿は「シリーズ『薬局の小道具』その一」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type