« 『どうなってるの??』 | メイン | 「最終日」 »

「え・・・おわり?!」

5月に「実務実習」をUPしてから、経過を書かずに終わりを迎えようとしています。(汗)

早いもので、長期実務実習も残すところあと4日。

始めは、実習生も指導薬剤師もへとへと・・・でした。

「ほんまに終われるんかいなぁ」と心の中で叫んでいました。

実習生も飲み込みが早いことと、大学側の事前教育がしっかり出来ていた事もあり
なんとか終わりが見えてきましたね。

薬学生にとって満足のいく内容だったかな??

「薬局製剤」では、葛根湯・UEAクリームの調剤もやりました。

「学校薬剤師」の分野では、小学校のプールの水質検査もしました。

「ノロウィルスの消毒法について」を他薬局の薬学生とスモールグループディスカッションもしました。

日常業務では、経験しにくい分野では、他薬局の先生方のご協力も得る事が出来たのは大いに助かりました。

終了まであと少し。
終ったら「ご苦労さん会」をする予定です。

(富士さん)

About

2010年07月27日 13:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「『どうなってるの??』」です。

次の投稿は「「最終日」」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type