« 「最終日」 | メイン | 『仕事納め』 »

『第2期実務実習』

第2期実務実習が始まって、早1週間が経ちました。

既に、1期で病院薬局で実習している薬学生さんです。

1期、2期と受け入れているのですが、本当によく頑張っています。

真面目で、素直で、フレッシュで・・・。
3児の父の眼から見て、『どうしたら、こんな子どもに育てられるのかなあ』
といつも感心するぐらいいい薬学生さんばかりです。

病院と保険薬局とでは、違うところも多くあるので、戸惑いもあるかもしれません。
しかし、下地ができているので飲み込みが早いですね。

その分、私たちも頑張らねば・・・(汗)。

あおば薬局で、薬学生が服薬指導を見学したり、実際に指導をさせて頂くこともあります。
その際は、暖かく受け入れて頂ければ幸いです。

(富士さん)

About

2010年09月14日 18:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「最終日」」です。

次の投稿は「『仕事納め』」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type