« 「健康まつり中止」 | メイン | ユニフォーム更新 »

節電がんばっています

みなさま、こんにちは。
薬剤師のAIです。
このブログってば、「薬剤師のマイニチ」なんて名前のくせに、全然毎日じゃないやんっ!
…ってことで、もう富士さんにはまかせてられません。
AIも参入することになりまして、まずはごあいさつ、です。

さて、このごろのあおば薬局の出来事と言えば、やはりコレでしょうか?
・・・「節電」

みなさまのお宅でも頑張っていますか?
関電さんが15%削減なんていうし…。
そうそう、新聞に「電気予報」なんて欄もできましたね〜!(どこの新聞も同じなのかな?あおば薬局で購入している新聞には、この予報が載っています)

病院なんかは自家発電システムを持っているんだと思うんだけど、ここはシガナイ薬局…そんなもんありません!
電気が足りなくなったら突然停電するのか!?それは困る!!
(…あ、一応関電さんに確認したところ、突然停電することはなく、やばくなったら計画停電を実施するそうです)
停電したら、昔々の薬屋さんみたいに、手で1包1包包むのかなぁ…?
……嫌やぁ……!

とりあえず、エアコンのフィルターのお掃除をしました。
それからサーキュレーター(扇風機みたいなヤツね)を2台購入!
エアコンの設定温度を決めて、それ以下にはしない!という取り決めをしました。
これで、どのくらいの削減になるのかわからないけど、とりあえずできることはしないとね。

というわけで、もしもあおば薬局に来たら、扇風機みたいなんがまわっています。
おお、やってるな〜って思ってね。

(AI)

About

2011年06月30日 16:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「健康まつり中止」」です。

次の投稿は「ユニフォーム更新」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type