« 節電がんばっています | メイン | アレロックの話 »

ユニフォーム更新

あおば薬局には、薬剤師10名以上+事務職員がいます。
事務の方々は、正職員は少ないんだけど、パートさんが多数。

今まで薬剤師は白衣(春物のコートみたいなやつを羽織る)、事務職員はピンクの白衣(白衣?ピンク衣??)を着ていました。
これが患者さんから見ると、結構ややこしいらしく。
だって、小児科なんかに行くと、看護師さんがピンクの白衣を着てたりするもんね。ピンク衣って、白衣と一緒って感覚なのでしょうね。

・・・なので、患者さんに「アナタ暇そうなのに、なんで薬を渡してくれないの?」と、事務職員が言われたりすることがありました。
何度も「私、事務なんで・・・」と言ってるシーンをAIも見ました。

・・・でっ。
7月1日から事務職員の制服を導入したのです!
上はチェックのベスト。
下はスカート・キュロット・パンツの中から好きなものを自分で選ぶことになっています。

これがいい感じ!
朝、調剤室に入ると、一瞬知らない人が居る!とか思っちゃいました。
制服が導入されただけなんだけど、なんだか高級感があります。
高級感&ちょっとかわいい。(単にAIの好みなだけかも?)
一目で、薬剤師と事務職員の違いも分かるしね〜。

薬局の中身も、負けないように、それに伴うように頑張らないとね。

(AI)

About

2011年07月01日 14:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「節電がんばっています」です。

次の投稿は「アレロックの話」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type