« この悔しさは、どこへぶつけたら・・・! | メイン | カッコ泣かせ »

チョコビス

みなさんの好きなおやつは何でしょうか?

ポテチ、ジャガリコ、チョコレートなどなど

我が家の人気No1は、「ステラおばさんのクッキー」

その中でも一番人気は、「チョコレートチップクッキー」です。
通称「チョコビス」↓↓↓
07211156_4c4661e4cbd3e%5B1%5D.jpg

ダントツです。子供と妻で取り合いです。

2か月に1回くらい大阪へ出張します。
その帰りに、近鉄阿部野橋駅近くのステラおばさんのクッキーを30枚買って帰ります。(¥2200くらい)

先週末に、福島県へ出張行った際に、お土産に困っていたのですが、うろうろしていたら、見覚えのあるクッキーが並んでいるではないですか。

見上げると、いつものステラおばさんが微笑んでいました。

「よし!! これ買って帰ろう」と即決。

だけど、電車出発まであまり時間が無い。

心の中で「早く、早く、」と唱える私・・・。

しかし、私には丁寧すぎる対応のステラお姉さん。(関西人には、我慢が・・・・)

いつもなら、ゆっくり待つ事が出来る私でも、今回は事情が違う。
(ごめんなさい。ステラお姉さ〜ん)

なんとか確保して、帰路へ。

この日の夜にチョコビスの争奪戦があったのは言うまでもありません。

所で、うちの妻は、チョコレートを食べすぎると、顔にオデキが出来るのです。

次の日、妻の顔には「オデキ」がありました。

あなたも争奪戦に参戦したのね・・・。(ーー゛)

(富士さん)


About

2011年07月28日 14:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「この悔しさは、どこへぶつけたら・・・!」です。

次の投稿は「カッコ泣かせ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type