« チョコビス | メイン | カイゼン、万歳! »

カッコ泣かせ

あおば薬局は、土曜日は9時から13時まで開いています。
でも13時でキッカリに患者さんが居なくなってシャッターを閉めることは、まず無く・・・。

っていうか、16時とか17時とかまで結構患者さんがいるんだよね。
近くにある病院の受付は11時半までなんだけど、11時半に受付をして、診察の順番が回ってくるのは13時過ぎ、そこから検査をして点滴をして・・・という感じで遅くなる患者さんは、最後の最後に薬を取りに来はるんだよね。

ただ、薬剤師が全員残っている必要もないので、二人を「居残りさん」として最後まで残ってもらう人に、一人を居残りさんよりも少し早く帰れる「カッコ居残りさん」とする勤務体制になているんだよね。
後は二人でできるよね〜?という状態になったら帰れるのが、カッコ居残りさん。
…本日のAIなのです。

ちなみに、何人かの医師が診察をするなか、最後一人だけの先生が頑張っている状態(1診体制で、患者さんが何人も待っている状態)だと、患者さんは、たまにポツリポツリ来られるだけなので、居残りさん二人に任せて、カッコ居残りさんは帰ることができます。

でも二人以上の医師が診察を続けている状態だと、まだ診察待ちの患者さんは同じ人数でも、一気にドバっと薬局に来る可能性があるので、カッコ居残りさんは帰ることができません。
で、ほとんど居残りさんと同じ時間までいないといけないんだよね。。。

本日・・・AIがカッコ居残りさんの本日・・・Drは二人、頑張っておられます。
うううううぅぅぅぅ。

なんてカッコ泣かせの日・・・。グスン。

AI

About

2011年07月30日 12:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「チョコビス」です。

次の投稿は「カイゼン、万歳!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type