« 「ホームページ更新!?」 | メイン | 「もう始まるよ〜」 »

備えあれば憂いなし

AIです。
またまたちょっとお久しぶりになっちゃいました。

えっと、私事ですが夏休みを頂いておりました。
毎年恒例で、香住の海へキャンプに行っているのです。
海がそばにあるキャンプ場で、AIは潜るのが好きだったりするので、シュノーケリングでお魚を見たりキラキラした透明の海でぼ〜〜っとするんです(^^)
・・・が。

今年は3日間ほとんど雨。
海は濁っているし、何よりも寒い!
海の中は暖かいんだけど、上がった後がブルブルブル。。。
去年は暑かったから、今年は半そでばっかり持って行ってたんだよね。
寒っ。

「備えあれば憂いなし」とは言うけれど、やっぱりそうなのよね。
半袖では夜は寒いし、風邪のひきかけまでいっちゃいました。

でもね、ちゃんと薬は持って行っていたのよ。
熱さまし・下痢止め・吐き気止め・整腸剤・抗生剤・抗アレルギー剤
塗り薬(かゆみ止め・ステロイド・抗生剤)
湿布・ガーゼ・包帯
・・・このくらいだったかな?

クラゲに刺されたり、岩場でけがをしたりするので準備は万端。
一緒に行く仲間に「ふつう、湿布は持って来ないよなぁ・・・」なんて言われます。
どこかへ行くたびに、持っていく救急セットの中身が増えていくんだよね。
薬剤師の性(サガ)ってヤツかしら。

皆様は旅行に行くとき、どんな薬を持っていきますか?
他に「こんなんも持って行くといいよ!」って薬があったら、教えてください〜。

(AI)

About

2011年08月24日 09:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「ホームページ更新!?」」です。

次の投稿は「「もう始まるよ〜」」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type