« 実習生さん | メイン | 「薬剤師採用」 »

寝不足はお肌の大敵

先日、実習生さんのお肌について、ちょこっと書きましたが・・・。
それを見た他の人からも「ああ・・・。ちょっと気になってた〜」と言われまして。

やっぱり・・・学生さん、ストレスかなぁ?寝不足かなぁ?って、
ちょっと心配なAIです。

睡眠不足はお肌の大敵だと、思ってます。
っていうのはね、半年くらい前まで、AIは睡眠時間9時間ちかくの人だったのよ。
なんていうか、毎日眠くて眠くて、睡眠欲の赴くままに寝ていたのです。
もちろん、朝は起きないと遅刻しちゃうので、夜早くに寝るの。
TVとかも見ないで、とにかく9時半とかに布団に入ると、ウトウトウト・・・。
ほとんど小学生か!?っていうくらい寝ていたのでした。

でね、そんな生活をしている間・・・なんていうか、お肌の調子が良いのですよ〜。
ネットや本で、いろいろなことが書いてあるじゃない?
・22時〜2時までは寝るのが良い。
・6時間寝るのが良い。
・初めの3時間の睡眠が大切。
などなど。
・・・いろんな説があるけれど、AIはすべてクリアしていたのですよ!

ここ半年くらい、寝る時間がちょっと遅くなりまして、11時半〜12時くらいに布団に入るようになったの。
そしたらさ〜。
そのせいかわかんないんだけど、頭痛がするんだよね〜。
なんとなくお肌も・・・?

やっぱり寝る子は育つじゃないけどさ、
いっぱい寝ないといけないのですよ!
(だから、仕事中に眠いのも仕方がないんだってば!)

学生さん、あおば薬局が遠くて寝不足なんだろうな・・・。
(↑勝手に決めちゃいました)

(AI)

About

2011年10月17日 18:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「実習生さん」です。

次の投稿は「「薬剤師採用」」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type