« 「バイタルサインのチェックをひっさげて」 | メイン | 今年もあと半月・・・ »

たかがシップ・されどシップ

12月に入って、患者さんが多い日が続いています。
やっぱり、年内に薬はもらっておきたいもんなんかな?

そんな中、「このシップ、全然効かないよ!」
と、ある患者さんがやってきました。
おそらくあおば薬局で渡したであろうシップ(未開封のもの3パック・開封済み1パック・使用済み1枚)を持って来られまして。

全然効かないから返したい!・・・とのこと。
で、ここで気になったのは「使用済みのシップ」
お菓子か何かの空袋に、ベチャッ貼って持って来られたの。
べたべたした面には、何やら繊維質?の物が付いてて・・・・ん??

よくよく話を聞いてみると、パジャマの上から貼っていたそうな・・・。
あ、これ、温シップだ・・・!

えーーーっと、AIが思うに、使い捨てカイロの貼るやつあるじゃない?
あの感覚で使ってたんじゃないかな〜?と。

対応した薬剤師に聞くと、
「あ〜、カイロ貼ってるの見えたわ〜」と。
・・・やっぱり。

そりゃ、全然効かないに決まってるよ〜〜〜!

ちなみに「直に肌に貼ってもらえば、温かい効果がありますよ」とも言ったんだけど、
「もういらない!」の一点張りだったそう。

シップを渡すときに「直に肌に貼ってくださいね」まで言わないといけないのかぁ・・・。
はぁ・・・。

(AI)

About

2011年12月09日 20:47に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「バイタルサインのチェックをひっさげて」」です。

次の投稿は「今年もあと半月・・・」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type