« 「インフルエンザ流行の兆し」 | メイン | 「就職説明会を開催」 »

「葛城山」

全国的に寒い日が続いていますね。

天気予報によると、寒さのピークも過ぎようとしているとか。

大和高田市もチラホラ雪は舞いますが、積もるところまで降りません。

日本海側では、記録的な大雪にも関わらず・・・。

この時期の日課は、西に見える葛城山の様子です。
ここ2〜3日は、葛城山には雪化粧がみられます。

こうなると、雪遊びしたい心がウズウズしてきます。
子供達からも、いつ行けるのか聞かれるたびに、

「もうちょっと、待って」といい聞かせてました。

さあ準備万端!!

この具合だときっといい雪がしっかり積もっているはず。(経験上)

子供達は、きっと喜びますよ。
山上には、食堂やロッジもあります。しっかり暖を取れますのでご安心を!!

今週末は、葛城山へどうぞ!!

※葛城山の積雪状況は、葛城山ロープウェイか近鉄御所駅で教えてくれますよ。

※小さいお子さんは、防寒と防水対策をしっかりとしてください。
 特に、手袋、長靴は、雪の入りにくいもの使用する事をお奨めします。
 (着替えも持って下さいね)

そうしないと、すぐに「手冷たいー、足痛いー」といって泣き出しますから。
楽しいお出かけが、最悪の事態に発展します。

※子供は、夢中で遊びますので、目を離さないで見守って下さい。遊びは、エスカレートしてくると危険ですので。

このネタ毎年書いている気がしますねぇ。


(富士さん)

About

2012年02月03日 15:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「インフルエンザ流行の兆し」」です。

次の投稿は「「就職説明会を開催」」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type