« 「薬剤師国家試験」 | メイン | 「説明会&選考会の日程」 »

「薬剤師国家試験1日目」

とうとう薬剤師国家試験1日目が始まりました。

あおば薬局入社予定のの2名は、絶対に合格してくれるはず。
1日目は、自分を信じて落ち着かせる事が大事。

大学受験と違って、他人との戦いではなく自分自身との戦いです。
あらゆる自分が持っている知識を総動員して問題を解く覚悟で頑張ってもらいたい。

本人達も緊張しているし、応援している私達もヒヤヒヤしてます。

1点でも取り損ねを抑える事がポイントですね。

2日目は、1日目の結果に左右されないで、何が何でもあきらめない様に取り組むことが
大事です。

1日目が終わって解答速報で採点する事は、出来るだけ避けた方がいい。
「8・9割出来てたー」と大きな声で自慢する人もいますが、そんな事は関係ない。

一切気にせず、2日目で挽回すればいい事です。

まだ始まったばかりだけど、全力で走り抜けてくれるでしょう。

2日目終了して落ち着いたら2人に連絡してみようかな。

富士さん

About

2014年03月01日 10:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「薬剤師国家試験」」です。

次の投稿は「「説明会&選考会の日程」」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type