« 「セミナー報告」 | メイン | 「就活情報」 »

「一斉地方選挙スタート」

これまでの新聞やニュースで沖縄県知事が、各大臣との面談を拒否された事が
載っていましたね。

先の衆議院選挙で沖縄選挙区では自民党候補が全敗したのが原因だそうだ。

沖縄県民の民意を踏みにじる行為に思えてします。

米軍基地の移設反対が、面会拒否の理由なのだろう。

安倍内閣は、意見が違えば話はしない態度をあらわにした。
米軍基地移設問題では、沖縄への補助金で県民の面をはたいた結果、惨敗。

だったら一切意見は聞かない。

子どもみたいですね。情けない。

こんな事では、憲法改悪なんて国民の意志なんかも聞かないいじゃない??

主義主張が違うものは出て行けって言ってるんだもの。
俺に逆らうやつは黙らせろ。

そんな法律も続々出てくるかもしれないですね。
いやもう出ている。国民には真実が伝えられないかもしれない秘密保護法なんかもあるしね。

アベノミクスで医療現場も大変ですよ。
患者負担が増える。医療機関の報酬が減る。

これみんな社会保障費の削減によるものなんです。

人の命を守り、対話で問題可決できる日本になって欲しいものですね。

金で人の顔を叩くような事は絶対に許さない。

アメリカの戦争に参加する国にするのか、憲法9条を守り平和への道を選ぶのか、
次の一斉地方選挙で意思表示することが求められています。

国民の意思を示したいものです。

さぁ、一斉地方選挙が始まりました。
まずは、奈良県知事選挙です。

今の知事は、奈良県の五條市に自衛隊の駐屯地を作りたいのですって。

自衛隊は、レスキュー隊でなないし、最近の安倍さんは、「我が軍」って本音をいいました。

日本全国で、自衛隊駐屯地が無いのは奈良県だけなんです。
そういう奈良県を大切にしたいし、誇りに思います。

選挙にいって投票しましょう。

(富士さん)

About

2015年03月27日 09:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「セミナー報告」」です。

次の投稿は「「就活情報」」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type