« 勉強会開催! | メイン | 就職説明会行ってきました »

"愛"のこもった贈り物

「この間はどうもありがとう!」
きれいな黄色い花を腕いっぱいに抱えて患者さんが薬局を訪れました。

数日前に、海外にくすりを送りたいが税関を通る際に何の薬かわかるように英訳したものが必要なので、英訳して欲しいと来局された方でした。

「面倒なこと頼んだのに、快く引き受けてくださって。昨日確かに届いたって連絡があったの。」
わざわざお礼を言うためにきてくださったのです。

「これ、ほんの気持ちだけど。」
そう言って腕いっぱいの花をくださいました。
その花の名前は”ミモザ”

早速薬局に飾ることにしました!!
山吹色のちいさな花が咲き誇る本当にかわいらしい花が花瓶にいっぱいになりました。
今年はいち早く薬局に春が訪れたようです。

About

2007年03月01日 18:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「勉強会開催!」です。

次の投稿は「就職説明会行ってきました」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type