« やっとこさ・・・ | メイン | 就職説明会に連れてって!! »

安倍首相辞任

安倍首相が突然辞任しました。
健康上の理由でということだが不透明です。

『テロ特措法』『政治とカネ問題』『社保庁の年金問題』などなど
未処理の問題を多数引きずったままの辞任とは、ちと無責任では?

自民党内でも後継者争いや総選挙のために国民そっちのけの議論がなされてます。
来年4月には、後期高齢者医療制度(高齢者が患者になれない悪法)が始まります。
ニュースでは、この悪法を作った小泉元首相を再度首相へという動きもあるそうな・・・。

この国は、どこへ進もうとしているのか?

今こそ私達国民が真実を見つめて政治をチェックしなければいけないですね。

(藤)

コメント (1)

けい:

はじめて あおば薬局のブログを発見しました!
これから たまにお邪魔しようと思いますのでよろしくお願いします。

普段生活していると 政治のことからはなれているようですが、
生活は政治そのもの。

政治から眼を話さないようにしなくては☆と思います。

けいさん、コメントありがとうございます。
けいさんのご意見に同感です。
不定期ながら、書き込みますので時々見てやってください。
よろしくお願いします。
(藤)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年09月12日 17:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「やっとこさ・・・」です。

次の投稿は「就職説明会に連れてって!!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type