« キュウリとトマトにはドレッシングを! | メイン | 早寝・早起き、塩分とるように »

「さぁ〜夏だぁー」

夏もそろそろ終わりねと君が言う〜♪♪

と長淵剛の「夏祭り」を思い出しつつ、近くの夏祭りに子供達にせがまれ行きました。

ここ大和高田市は、これからの時期に、神社を中心に夏祭りが催されます。
昨日は、トップを切って「竜王宮」の夏祭り。

人が多く暑い暑い!!

だけど、暑さも忘れて、金魚すくいにぷよぷよすくい等で楽しみました。

5歳のチビさんなんか、金魚すくいをしたけど一すくいで終わり。
・・・チーン・・・

見るに見かねた夜店のおばさんがもう一回させてくれました。
こういったほのぼのした雰囲気は、夏祭り独特かな。

この5歳のチビさんは、ギャンブラーなのか、5cmもあろうボス金魚ばかり
狙うんですよ。

こらこら、こっちの小さい出目金にしたら?
とか
こっちの弱ってる金魚にしたら?

といっても、狙いは一つ。そうBOSS金。

それでも何とかちび金を5〜6匹とれました。

今年の変わり種は、エビすくいかなぁ。
初めて見ました。

桜エビの様な小さいエビをすくうのです。
しかし、盛り上がりに欠けます。

私が子供の頃は、鯉釣り、ウナギ釣り、ひよこ釣りなどなどありました。

あてもん(くじ引き)は、いつもその時々のアイドルブロマイドが反映されますね。
今は、やっぱりAKB48一色。

ここには、興味ないのでスルーして、りんご飴、ベビーカステラなどを買って帰りました。

神社の境内では、巫女さんが何かの儀式をしていましたね。
一応、まんまんちゃんあーんをチビさんとして帰りました。

しかし、節電された夜店は、迫力不足ですな。
今のご時世しかたない。

(富士さん)

About

2011年07月09日 09:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「キュウリとトマトにはドレッシングを!」です。

次の投稿は「早寝・早起き、塩分とるように」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type