« カイゼン、万歳! | メイン | バイタルサイン講習会の申し込み »

IKEAに行ってきました

AIです。
昨日はIKEAに行ってきました。
知らない人のために・・・IKEAイケアとは、インテリアショップです。
イメージとしては、ニトリの海外版ってとこかな?

前に神戸のイケアに行ったことがあるんだけど、その時は広すぎて後半はゆっくり見ることができず。行った時間も遅めだったし、後半はバタバタ見て帰ったんだよね。
昨日は大阪のイケアに行って来たの。
基本、神戸と一緒みたい。

例によって1階から2階へエスカレーターで上がって、ショールーム?のコーナー。
少し行くと、今回お目当てのソファのコーナー。

ソファ、ほしいのよね〜。
AIの家には犬が居てるの。1.8kgのチワワ。
だから、布ソファはあり得ません。(毛が付くし、引っかくし・・・)
ところがね、ネットで先に調べてはいたんだけど、イケアって皮ソファはほとんどなくて、大半が布ソファなのよ〜!うーーーむ。
一番気に入ったのは、布ソファのコーナー型のん。
でも布だしね・・・。

あ、イケアのソファで思ったことがもう一つ。
例えば3人用だと、他の家具屋さんだと大体200p前後が標準だと思うんだけど、イケアだと220cmかそれ以上あるの。
2人用だと160p位のところが180pくらいと、ちょっと大きめ。
要するに欧米人の体格向けなんだね。
ゆったり座れていいんだけど、これだとちょっとサイズが微妙・・・。

残念ながら、今回ソファを買うのは見送ることにしました。

ちなみに普通の家具屋だとそれで帰るんだけど、イケアは順路みたいなのがあって、他の家具や小物を見ることになります。
急いでなければ、「へぇ〜、こんなのあるんだ〜」って見て回るのも楽しいんだよね。
キッチンのコーナーにあった食洗機、超気に入っちゃいました。
あれ、ほしい〜〜!
今のおうちにも食洗機あるんだけど、小さくて使いにくくて気に入ってないの。
やっぱり海外製のんは大きくて使いやすそうで良いなぁ・・・。

で、広大な店内をグルグル歩いて、やっと出口。
ちょうどちょっと疲れたな〜、小腹もすいたな〜ってところに、軽食を食べるところがあるの。
これが安い!
メニューの種類はほとんどないからみんな同じものを食べてるんだけど、ホットドッグが100円!ソフトクリーム(ミニサイズ)は50円!!ドリンクバー70円!
もちろんAIも食べました。

ちなみにお店の中にもう1か所レストランみたいなところもあるんだけど、昨日は激混みで入れませんでしたが、こちらもおいしそうです。

とにかく昨日は疲れたなぁ・・・。
あおば薬局とはなんの関係もありませんが・・・。

(AI)

About

2011年08月08日 18:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「カイゼン、万歳!」です。

次の投稿は「バイタルサイン講習会の申し込み」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type