« バイタルサイン講習会の申し込み | メイン | はっぴばーずでい »

胃カメラの日

今日は職場の健康診断の日でした。
本当はもっと前にする予定だったんですが、仕事の状況の関係で2か月ほど遅れていました。
AIは検診が大嫌い。
だって・・・胃カメラをしないといけないから・・・。

胃カメラも、そのままカメラを飲むわけじゃないからそんなにしんどくないんだけど・・・。

病院によっても違いますが、うちの検診の胃カメラは前投薬で楽に受けれるようになっています。
まず、カメラが喉を通るときに痛くないように、ゼリー状の麻酔薬を喉にシュッとスプレーします。
でもそれだけじゃ、まだしんどい!・・・ので、
次に注射の麻酔薬を打ってもらいます。
注射にもゆるいバージョンときついバージョンがあって、
ゆるいバージョンだとボ〜っとするというかフラフラするというか、そんな状態でカメラを飲むのです。
↑これはAIも経験あるんだけど、ボ〜っとしつつオエオエするというか、やっぱりしんどい。
きついバージョンだと、完全に爆睡してしまいます。
↑これだとカメラ中は楽(というか、記憶にも残らない)なんだけど、終わった後もしばらくフラフラが続くんだよね。
去年は、その日の夜寝るときまでしんどかったので、できればもう胃カメラはしたくないの!


これらを踏まえて。
今日は、きついバージョンの注射1/4Aでいくことになりました。(去年は1/3A)

さて結果は・・・。

胃カメラ中は爆睡。
終わった後もどうやら爆睡していたらしく、目が覚めたのは1時間以上たってから。
そのあともフラフラするので2時間ほどウトウト。
で、今。blogが書けるまで回復したよ〜!!

朝ごはん抜きだったから、バクバク食べて。
眠気覚ましにコーヒーも飲んで。
復活です!

これくらいのしんどさで済むなら、来年も受けてもいいかな。
薬の量は1/4!これ、忘れないようにしなくちゃね。

(AI)

About

2011年08月10日 15:16に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「バイタルサイン講習会の申し込み」です。

次の投稿は「はっぴばーずでい」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type