« はっぴばーずでい | メイン | お盆ですね〜 »

なら燈花会に行ってきました☆

こんばんは!!

前回の登場から予想通り、約1ヶ月ほど経ってしまいました。
お久しぶりです!いちごです(o´∀`o)

今回も、薬剤師のお仕事とは、全く関係のないことを書きたいと思います(笑)
 
 
 
8月13日(土)
夕方から、なら燈花会(とうかえ)に行ってきました!!

皆さん、行かれたことありますか?
いちごは、大学時代に1度しか行ったことがなくて、今回は2度目でした。

中学生以来、着ていなかった浴衣も着て気合いバッチリ(笑)


古都奈良に灯された、ろうそくのやさしい光が、
とーーーーーってもキレイでした+゚.:。ヽ(o´∀`o)ノ゚.:。+

ちなみに、『燈花』とは、灯心(とうしん)の先にできる花の形のかたまりのことで、
これができると縁起が良いと言われているそうです。

 
 
◎なら燈花会の提灯(?)
%82%C8%82%E7%93%95%89%D4%89%EF.jpg
 
 


◎浮雲園地:ろうそくの光でできた天の川
渡ってきましたよー!
%93%95%89%D4%89%EF.jpg
 
  
 
 

◎命・絆の文字:今回の震災への祈りでしょうか。
1日も早い復興を願っています。
%96%BD%81E%E3J.jpg
 
 
 
 
ほとんど写真になってしまいました(汗)
でも写真だけじゃ全然伝わらない気がします。
本物は、もっと素敵で、もっとキレイなんですよー!
撮影の腕がないので、これが限界です(汗)

皆様、今年のなら燈花会は終わってしまいましたが、気になった方は来年行かれてみてはどうでしょう?
素敵な夏の思い出になること間違いなし!!


 
 
☆今回のベストショット☆

◎いちごの中の奈良の1番のお気に入りスポット、浮御堂!
奈良に来られた時は、ぜひ浮御堂に!
%95%82%8C%E4%93%B0.jpg

 
 

最後に…
いちごが、筋肉痛になったことはここだけのお話(笑)
あーあ、また、ババくさいと言われてしまう…(一応20代ですから!)
でも、次の日に筋肉通が来たってことは、まだ若いっていう証拠ですよね??

いちご(・´ω`・)

About

2011年08月14日 23:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「はっぴばーずでい」です。

次の投稿は「お盆ですね〜」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type