« まだ警報発令中 | メイン | アセトアミノフェンの話 »

まだまだ警報発令中

日曜日を挟んで1日たったのに、まだ奈良県北西部の一部で警報が出ています。
TVでもいろいろやってるけど、川があふれて冠水したり、土砂崩れで家が崩れたり、大変なことになっているみたい。
被害にあわれた方々、お見舞い申し上げます・・・。

さて、タイトルは発令中になっていますが、午前中のうちに解除になったようで、今日は変な時間に小学生が登校していました。
でも時々まだザァ〜〜っと急に雨が降ったりもしてます。
・・・なので、患者さんは少なめ。
いつもお待たせしてしまってる患者さ〜ん、今日来たら待たないですみますよー!

あんまり暇な時間、あおば薬局ではそれぞれ自分の仕事をしたり、勉強をしたりしています。

そんな中、たまたま社長も主任さんも副主任さんも忙しい時間に、製薬会社さんの人が来られまして。

ブルー「主任さんは?って、〇〇製薬の方が見えてるよ?」
社長:不在。主任:自分の仕事中で事務室に。
その場にいた副主任さんも自分の仕事中。
副主任「あ〜〜、誰か行ってー!」
AI「え?私?」
副主任「あ〜、よろしく!」

・・・・
AI「あ〜、ども〜」
〇〇製薬さん「今度△△が発売になりまして・・・〇×△&$$・・・」
AI「あ、はい。・・はい。わかりました〜」
〇〇製薬さん「ところで、今後はこう言ったご連絡はAI先生にさせていただいたらよろしいでしょうか?」
AI「・・・え・・あ〜えっと」

MRさん、完全にAIのこと新しい主任さんだと勘違いしてる(^^;
その横をすりぬけてく、ほんまもんの主任さん。にまっ。
こらー!無視してくな〜!!

製薬会社の人って、AI達薬剤師のことを「先生」って呼ぶんだよね。
まあ、あちらからしたら、そう呼ばざるを得ないんだろうけど・・・。
AIは「先生」って呼ばれるの、ちょっと苦手です。
だって、先生じゃないしー!
たぶん、主任さんも副主任さんもあまり得意じゃないんだよね。
後でAIが「こんなん言われた〜」って言ったら、
横をすり抜けてった主任さん・今はちょっと手が空いた副主任さん共に、にやにやほくそ笑んでやんの!
もーお!

(AI)

About

2011年09月05日 19:04に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「まだ警報発令中」です。

次の投稿は「アセトアミノフェンの話」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type