« 実務実習最終日 | メイン | エピペンの話 »

「久しぶり」

AIさんが、書いていた通り実務実習が終了しました。

11週間に渡って実習するので、半分職員みたいな感覚になります。

「薬学生にとって有意義な実習になっていたかなぁ」と終わってからも考えますね。

6年制薬学教育を受けた薬剤師の卵たちの受け皿となれる日々前進する薬局でありたいし、ここで働いてみたいと言われる薬局になりたいですね。

しかし、はっきりいって実務実習で学ぶ事は、薬剤師として働くレベルまでにはもう少しかな。

厳しいですが、そうだと思います。

頭で分かっていても、実際対応するのは別!!
経験を積む以外にない所もありますしね。

保険薬局で働く予定のない薬学生に、「保険薬局ってこんもん??」って思って欲しくないので、薬剤師も一生懸命な姿を見せてくれている。

・・・ハズ・・・、ねっ・・AIさん。

本当によく頑張っているのです。(手前味噌ですみません)

来る、12月11日(日)奈良民医連学術・運動交流集会にも3演題を発表します。
仕事の合間を縫って発表資料と原稿を作成してくれています。

発表しない薬剤師も、陰で発表者たちを支えてくれています。

よく働き、よく学び、よく遊ぶ!!って大切ですよね。

私のブログは、「遊ぶ」が多いですがお許しを。(苦)

私の趣味は、シーズンオフになるので、さぁ〜て・・・勉強しよう!!

(富士さん)

About

2011年11月21日 14:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「実務実習最終日」です。

次の投稿は「エピペンの話」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type